診療内容|直方市筑豊電鉄直方駅近くの歯医者 - 川島歯科クリニック

〒822-0022 福岡県直方市知古1-4-17
0949-25-0648

診療内容

• 一般歯科

歯がズキズキ痛む、歯の表面が黒ずんできた、冷たいものが歯にしみる、熱いものが歯にしみる、歯の表面に穴が空いている、食べ物が歯によく詰まる、歯医者に一年以上行っていないなどのお悩みがある方はご相談ください。
  • 小児歯科

子どもが虫歯にならないように予防したい、子どもが虫歯になってしまった、子どもの歯並びが気になる、永久歯の虫歯と子どもの虫歯の違いって何?、小児歯科ってどんな治療をするの?、小児歯科の治療の進め方を教えて欲しい、子どもの予防歯科ってどんなことするの?などのお悩みがある方はご相談ください。
  • 歯周病治療

朝起きた時に、口の中がネバネバする、歯を磨いた時に血が出る、口臭が気になる、歯と歯の間に食べ物が詰まりやすい、硬いものを噛むと痛む、以前に比べて歯が長くなったような気がする、歯がグラグラする、歯が浮いているような気がする、歯茎が赤く腫れる・膿が出るなどのお悩みがある方はご相談ください。
  • 予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、なる前に予防を行うために歯科医院へ通い検診を受けていただくことを言います。残念なことに日本は先進国の中でも歯の予防に対する意識が低く、予防歯科の概念があまり浸透していません。歯が痛くなってから歯科医院に行くのではなく、痛くなるまでに受診する。定期的にメインテナンスを受ける。毎日のセルフケアを怠らないなど、積極的に歯を守っていく姿勢が予防歯科の特徴です。
  • インプラント

歯を失ってしまった、入れ歯が合っておらず痛い・違和感がある、入れ歯の見た目が気になる、硬いものが食べられない、他院でインプラント治療が難しいと言われたなどのお悩みがある方はご相談ください。
  • 審美歯科

歯を白くしたい(汚れ、黄ばみ)、銀歯が気になる(セラミックの汚れ、黄ばみ)、前歯の形が気になる、前歯の隙間を無くしたい、前歯の歯並びが気になるなどのお悩みがある方はご相談ください。
  • 入れ歯・義歯

入れ歯を入れると痛い、ものがうまく噛めない、入れ歯がすぐ外れる、話がしにくい、食べにくい、入れ歯の見た目が気になる、入れ歯の臭いが気になる、頬や舌を噛んだり、口内炎が増えたなどのお悩みがある方はご相談ください。
  • 矯正歯科

矯正歯科とは、一般的には悪い歯並びをきれいに治す治療のことをいいます。歯並びの美容的な改善をするだけではなく、発音障害を改善すること、前歯で食べ物をしっかりとかみ切ることや奥歯で食べ物を噛み砕くこと、全身とかみ合わせのバランスを調整すること、歯のガタツキをなくすことにより歯の清掃性を良くして、歯の寿命を延ばすという予防的な効果も持ち合わせています。さらに、成長期のお子さんには、顎、顔の適切な成長発育を促す効果もあります。